ZEH-Okinawaプロジェクト

☎0297-85-3311

沖縄の住環境の向上とゼロエネルギーハウスの普及に向けた研究と開発。

【オブザーバ】『夏型住宅設計セミナー』開催のご案内 終了しました。

沖縄の蒸暑気候においても室内を快適にする
2017-10-17

この度「沖縄の蒸暑気候においても室内を快適にする」をテーマに、三部構成にて研修を行います。

第一部は、物件計測から判明した内容の結果報告です。一昨年度より沖縄本島の実物件にて定期的に計測を行なっておりますが、この夏にも熱画像カメラを用いて物件計測を実施いたしました。今回の研修では最新の結果報告をさせていただきます。

第二部では、蒸暑対策の設計について最新の計測結果を踏まえて、住宅の計画から設計をおさらいしながら解説を行います。

そして、第三部は開口部対策研修。無断熱構造の住宅の場合は、天井(屋根)面からの日射取得が最大となります。しかし、断熱構造になった住宅の場合、開口部のコントロールが重要になります。そこで、開口部のサッシとハニカム構造・断熱ブラインドの研修を行います。また、この度ハニカム構造・断熱ブラインド《ハニカム aSsu》は、販売店企業様、お客様ともに大変メリットのあるキャンペーンを実施いたしますので、その内容も一緒にご案内させていただきます。

コストを抑えながら、生活者の満足度を上昇させる。そんな住宅計画を前提に研修を実施いたします。是非ともご参加くださいませ。

研修概要

内容(予定)

第一部沖縄県の住宅及び建築物の熱画像撮影・計測の結果報告

第二部蒸暑地域における快適な住宅の作り方

第三部開口部の対策:断熱サッシと断熱ブラインドのススメ

 ハニカム構造・断熱ブラインド「価格定額キャンペーン」のご案内

日時・開催場所

2017年11月9日(木)10:30~16:30(受付 10:00~)

会場:沖縄産業支援センター 3階 302+303号室

〒901-0152 沖縄県那覇市字小禄1831番地1 TEL.098-859-6234

費用

費用 5,400円/1名(税込)

申し込み・参加受付

11月2日(木)まで 申込受付

※申込受付後、請求書を発行いたします。参加前に振込にてお支払いください。

持ち物

筆記用具(3 色以上)、ノート、電卓 等


【申込方法】

ご参加を希望される方は、「夏型住宅設計セミナー参加申込書」に必要事項を記入の上、FAXにてお申込みください。

夏型住宅設計セミナー参加申込書


ページのトップへ戻る